ブログよ!ありがとうさようなら!私、ブログ卒業します!!




突然ですが、

本日でブログを卒業します!!

 

 



ブログ卒業の4つの理由

いくつか理由があるんですけどね~・・・

細かく言っていたらきりがないので、大まかにまとめてみます。

 

①海外移住する

YOUTUBEでも言ってますが、近々海外に家族で移住します。(コロナによって既に遅延していますが、収束すればすぐにでも)

その際に、新しい場所に行ったり、新しいビジネスを開拓したりの時間が必要となってきます。

=絶対にやらなければならない=の中にブログが入っているのが大変なんですね。

 

②YOUTUBEやコミュニティでも同じ内容を言っている

ぶっちゃけこれが大きいですね。

発信する媒体が一つならブログも続けますが、上記に加えてさらにLINE@もありますからね(;^_^A

 

③ブログの辞め時がマジでわからなくなる

現在ブログ4年目に突入ですが、このまま行ったらマジで辞め時が分かりません(;^_^A

長年ブログを書き続けている方に心から敬意を表します。

海外移住を控えた今、ここが辞め時ですね。

 

④断酒のことを考える時間を少なくしたい

断酒して長い方は分かると思いますが、

 

酒から心が本当に離れていってるんですよね。もう完全に・・・

飲酒という概念が頭にないんですよ。

 

②とも関連しますが、それでなくても3つのプラットフォームで発信しているので、

その時間を少なくしていきたいんですね(;^_^A

 

これからについて

基本的に、そして近未来的にまだまだ酒で困っている人がでてきそうなので、発信は続けていくつもりです。

このブログ

まずこのブログですが、そのまま放置しておきますので、過去ログなどを読みたい方はどうぞお使いください。

checkする頻度も少なくなり、コメントの返信などができなくなるので、コメント欄は削除させていただきます。

オンラインコミュニティ

このブログで公開していることのすべての内容はオンラインコミュニティでも毎日公開していますので、そちらで明日からも文章は引き続き綴っていきます。興味ある方はどうぞ。

禁酒断酒実現プロデューサー小太郎オンラインコミュニティ

YOUTUBE

YOUTUBEに関しても、これからどんどん閉じたインターネットになってくるとか、課金文化になってくるとか界隈が色々と騒がしいですが、当面は今のままで続けていこうと思っています。

(近未来課金するかもしれませんので、見られる方は、今のうちに無料でたくさん見て酒をやめておきましょう(笑))

LINE@

引き続き、週1,2回くらいで発信していきます。

 

最後に

ブログをはじめた当初は、

①自分が酒をやめるため

②もしかしてブログで稼げたら

 

という動機でブログをはじめましたが、

いつの頃からか、

①はもう全く必要なく、②も昨今のブログ時代の終焉&断酒というニッチ市場ではもはや不可能です(笑)

 

それでも、ここまで続けてこられたのはひとえにみなさんのおかげなんです。マジでね!

「小太郎さんのブログのおかげで酒をやめることができました」

と言われて、むしろこちらの承認欲求が上がっているくらいです(笑)

 

本当にありがとうございました!

 

ブログの辞め挨拶ついでに余談ですが・・・

ブログを3年間以上も毎日発信している身として言えることは、

「今もまだ、ずっと続けられている禁酒断酒ブロガーさんをどうぞ大切にしてあげてください」

ということです。

ぶっちゃけ労力で考えたら、ボランティアレベルです(;^_^A

(金銭的な見返りは無いに等しいでしょう。)

それでも、

「酒で困っている誰かのためになったらうれしいな」

って気持ちで続けられているのだと思いますよ♪

 

ではこれで最後です!

長い人生、またどこかで、酒無し同士でお会いできることを楽しみにしております♪

その時は、強炭酸で乾杯いたしましょう(笑)

 

本当に本当に、ありがとうございました!!!!!!!

PS

禁酒断酒で、マジで人生変わりますよ♪

 
  
 
 
 

ライン@始めました!

(LINE@は無料メールマガジンのLINEバージョンって感じです♪)

登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 
 

LINE@って何?って方はこちら

↓↓↓

禁酒・断酒実現プロデューサー小太郎LINE@







ブログよ!ありがとうさようなら!私、ブログ卒業します!! はコメントを受け付けていません アルコールと人生