禁酒・断酒ブログを紹介 特に女性向け(らしいよ)♪




私のオンラインコミュニティの女性の話なんですけどね~

 

「実は酒辞め当初からブログ書いてたんです」

 

ってカミングアウトされて、

 

それめっちゃええですやん

ってことで紹介します♪

 

 

 



一日一日の断酒の軌跡

まあ、まだ酒辞めて100日とかなんで、

もっともっとつづっていけば素晴らしいものになると思いますね~♪(先輩面(笑))

 

 

私自身、このブログを始めた時は、すでに酒辞めてから10か月ほどが経っていたので、

あの酒辞め当初の辛い生の声をつづってないんですね(;^_^A

(マジでしとけばよかったですよ)

 

一日一日の生の声ってほんと貴重ですよ~

 

辛ければ辛いほど、

その心境をしりたい人がこれから山のように日本社会にあふれてくるわけで・・・

 

 

どのような心境であっても、参考にしたいという方は必ずいます。

 

自分の体験が、ほかの誰かの役に立つって、とても素敵だと思いませんか?

人は、同じ境遇の人の情報が知りたい

あなただってそうじゃないですか?

 

同じ境遇の人の情報が知りたくて、私のブログにたどり着いているはずなんですよね。

 

でも、同じ境遇といっても、

 

酒やめてもうすぐ3年&断酒関連で様々な活動をしている私に

「酒楽勝でやめれますよ」

 

って言われても、

 

なんか違いますよね(;^_^A

 

自分でもわかりますし、そりゃ仕方ないこと。

 

でも、

酒辞めてまだ100日くらいの元大酒飲みの人に

「私だって楽勝でやめれたんだから、あなたもやめれますよ」

って言われたら耳を傾けませんか?

 

 

彼女は50代まで飲んだくれてたらしいのですが、

息子に迷惑をかけたいうこともあって断酒を決意したのだとか・・・

 

赤裸々に語ってくれているので面白いですよ♪

 

特に女性は、参考にしてみてもいいかもですね(〃艸〃)ムフッ

↓↓↓

酒やめたくてもやめれない女性大集合!元大酒飲みが断酒で元気印に大変身!毎日発信あなたにお届け幸せ便!

 

 

PS ちょいちょい師匠という名で出てくる私ですが、彼女とお会いしたことありません(笑)

いずれ、どこかで会うかな♪

 
  
 
 
 

ライン@始めました!

(LINE@は無料メールマガジンのLINEバージョンって感じです♪)

登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 
 

LINE@って何?って方はこちら

↓↓↓

禁酒・断酒実現プロデューサー小太郎LINE@